すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花編み

5弁花の花編みのビーズボールで,ヘアゴムを作りました。

e0195639_18403128.jpg


All Aboutビーズアクセサリーのページで紹介されているレシピを見て作りました。
細かい作業になりましたが,とてもかわいいビーズボールに仕上がりました。

e0195639_18411585.jpg


今回は,4mmのマザーオブパールを使いました。
お世話になっている方が出産予定なので,安産の願いを込めて編みました。

いつも作っている4弁花の花編みのビーズボールは,ビーズ教室で先生に教わった編み方を参考にして作っています。
これだけは,何も見なくても編めるんですけど,ネットで探しても自分と同じ編み方が出てこないんですよね。
なので,「花編み」「ビーズボール」などの言葉で検索してこちらにいらっしゃった方に,「こうやって作ってます!」って説明できないのが,ちょっぴりもどかしいです(^^;
by plummiest | 2011-05-15 18:47 | ヘアゴム