すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:かいもの( 6 )

グリーティングカード

ビーズの先生のお店,BeadsJewelさんに行ってきました。
新作のストラップやグレープフルーツの精油など,今回も素敵なものをたくさん買って帰ることができました。
その中でもこのグリーティングカードは,かなりツボでした。

e0195639_21294828.jpg

もったいなくて,人にあげられないかも…(笑)

アンティム ティムさんにも寄りました。
こちらでは,カレルチャペックのハロウィーンティーとポストカードをば…。

e0195639_21335535.jpg

ポストカードは,こないだネットで買ったのをすっかり忘れてて,またおんなじのを買ってしまいました…(^^;
誰かに手紙でも書こうかな。
by plummiest | 2009-10-04 21:50 | かいもの

壁掛け時計

壁掛け時計がずっと壊れたままだったので,新しいのを買いに行きました。
選ぶポイントは,文字盤がシンプルで見やすいことと,秒針がスムーズに動くことです。
秒針がカチカチ動くと,気になって眠れないんです…(^^;
ひさしぶりにアンティム ティムさんに行ってみたら,求めていたものに出会えました。

e0195639_21501434.jpg

ちょっぴり小っちゃめだけど,静かなのが何よりです(笑)
by plummiest | 2009-08-30 21:47 | かいもの

精油

アロマテラピー講座でお世話になった,ナチュラルケアさんに行ってきました。
精油を買うのが目的です。
今回は,
 ・ペパーミント
 ・レモングラス
 ・ゼラニウム
の3つを買ってきました。

精油

ペパーミントとレモングラスを買ったのは,虫除けスプレーを作るためです。
精油をエタノールに溶かし,精製水を入れるだけでできるそうです。
毎年,外仕事の時に虫に刺されて腫れるので,今年はこの虫除けスプレーを試してみたいと思います。

ゼラニウムは,入浴時に使おうと思って買ってみました。
天然塩に精油を混ぜて,お風呂に入れるといいそうです。
ゼラニウムの甘い香りには,ストレスを和らげて気持ちを落ち着かせる効果があるらしいので,のんびりお風呂につかるのが好きな自分にぴったりの精油かもしれません。
男性は好まない香りなんだそうですが,自分はけっこう好きですね(笑)

実は,ペパーミントとゼラニウムは相性がとってもいいんだそうです。
試しにブレンドしてみたら,ペパーミントの爽快感のあとにゼラニウムの甘さが残る,とってもいい香りでした。
どちらも心をゆるめてくれる効果があるので,疲れているときにアロマポットで芳香浴するとよさそうですね。
精油をいろいろ組み合わせてみるのも,奥が深そうです。
by plummiest | 2009-06-01 23:54 | かいもの

ふっくら娘

午後から,千歳まで車のオイル交換に行き,その足で札幌へ出かけてきました。

まず,先月,ハンドクリーム教室でお世話になったSiesta Labo.さんに行ってみました。
閉店間際に伺ったのに,笑顔で歓迎していただいたことに感謝!
いろいろとお話もできてよかったです。
今日買ったのは,マルセイユラベンダー石鹸,アズキ石鹸,そして「働きすぎのあなたに」というハーブティーです。
全然働きすぎではないんだけどね(笑)

そして,Siesta Labo.さんのお隣りにlosikaさんというお店がオープンしたと聞いて,そちらにも伺ってみました。
かわいい多肉植物が並んでいました。
せっかくなので,一つ買って帰ることに。

ふっくら娘

なんていう種類なのか聞いてみたら,「ふっくら娘」っていう名前なんだそうです。
なんとすてきなネーミング!(笑)
これからだいじにお世話しますねぇ。
by plummiest | 2009-03-07 23:37 | かいもの

雑貨マーケット

昨日,ミニョンヌ+さんで開催されている雑貨マーケットに行ってきました。
自分のビーズの先生が出店されているので,ご挨拶も兼ねて…。
先生が作ったヘアゴムを見て,配色などを勉強させていただきました。
さすがはわが師匠!って感じでした(^-^)

ヘアアクセサリー

先生のお店のほかにも,たくさんのハンドメイド雑貨が出品されていたので,かわいいヘアアクセサリーをたくさん買って帰りました。
でも,娘は今,髪短いんですよね…(^^;
まあ,いつか出番はあるでしょう。
by plummiest | 2009-03-01 23:37 | かいもの

ビーズのお店

仕事が終わってから,ずっと前から気になっていたビーズ屋さんに行ってみました。
自分の部屋よりも小さなスペースだったけど,置いてある作品は,シンプルでナチュラルなものばかり。
素敵な雰囲気のお店でした。
教室があったら通いたいなって思ったぐらいです。
シェルの小鳥と淡水パールと葉っぱのストラップを買いました。

ストラップ

センスがツボでした。
勇気を出して,お店に入ってよかったです(^-^)
by plummiest | 2008-01-12 00:18 | かいもの