すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:リング( 2 )

ジルコニアのセレブリング

ビーズの先生からいただいたキットを作ってみました。
ピンクのジルコニアのリングです。

ジルコニアのセレブリング1

ジルコニアのセレブリング2

指回りをヨレずに編むのは難しいですね。
by plummiest | 2009-04-26 15:20 | リング

リング2種

2回目のビーズ教室に行ってきました。
今月の課題は,「お花のリング」と「交差編みの2段リング」の2つです。

リング2種

花のリングは意外と簡単だったけど,交差編みのリングは編んでるうちによれてしまって,けっこう難しかったです。
できあがった作品をよく見てみると,ビーズの並び方がかなりいびつですね。
でも先生は,「最初にしてはきれいなほうですよ。」って言ってくださったので,まあよしとしましょう(^^;
花のリングの方は1回分編み方が足りなかったみたいで,かなり小さいサイズになってしまいました。
小指にぎりぎり入らないぐらいなので,9号ぐらいかな?
だれにあげよう…?

作り終わってから,お茶をいただきながら先生といろんな話をしました。
快晴堂の話で盛り上がりました(^-^)
by plummiest | 2008-02-09 22:01 | リング