すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:クリップ( 4 )

天然石のドロップフラワーヘアクリップ

Beads Mania のレシピ集に出ていたヘアクリップを作りました。
去年作ったものの色違いです。
前回はイエロージェイドをつかったのですが,今回はアマゾナイト。
夏らしい配色です。

e0195639_20321316.jpg


実は,1つ作ってみたら,細かいところが雑になってしまって,作り終わってモヤモヤ感が残ったので,もう1つ作ってしまいました。

e0195639_20331618.jpg


とりあえず,スッキリしました。
でも,出来栄えは大差なし…(笑)
by plummiest | 2010-08-15 20:27 | クリップ

天然石のドロップフラワーヘアクリップ

Beads Maniaのホームページに出ていたレシピを見て作りました。
e0195639_22341860.jpg

e0195639_22343749.jpg

ワイヤーで編むのが難しくて,かなり手こずりました。
お世話になっている方の誕生日プレゼントに,と思っているんだけど,耐久性が心配です…(^^;
by plummiest | 2009-12-06 22:36 | クリップ

ベリークリップ

Parts Clubのホームページにレシピが紹介されている,ヘアクリップを作ってみました。

ベリークリップ
e0195639_113155.jpg

e0195639_1135938.jpg

ピン曲げをしたのはひさしぶりだったので,いい練習になりました(^^;
by plummiest | 2009-11-01 01:15 | クリップ

蝶のコンコルドクリップ

お世話になった方に,お礼の気持ちを込めて,コンコルドクリップを作ってみました。

蝶のコンコルドクリップ

ちなみに,クリップは初挑戦です。
蝶のモチーフはそれなりにうまくできたんだけど,クリップに縫い付けるところで失敗しました。
写真じゃわかんないけど,緩すぎて使いものにならないです,きっと。

てなわけで,最初からやりなおしです。
でも,今夜は疲れちゃったので,また明日がんばります。
by plummiest | 2009-03-19 22:42 | クリップ