すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

革ひものペンダント

革ひものペンダント

しばらく前に作った,革ひものペンダントたち。
なかなか行き先がみつからず,しばらくこの状態で待機中です。

リーフのスワロ

リーフのスワロフスキーって,かわいくてかっちょいいですね。
この色(トパーズ)も,けっこう好きです。
ちょっと,季節外れな感じだけど…(笑)
by plummiest | 2009-03-31 21:42 | ネックレス・ペンダント

ライトコロラドトパーズのヘアゴム

今月末に遠くへ引っ越してしまう女の子に,「がんばれ!」の気持ちを込めて作りました。

ライトコロラドトパーズ

前に作ったのとほぼ同じ配色だけど(シードビーズが微妙に違います),この色の組み合わせは自分でもすごく好きですね。
喜んでもらえるといいな…。
by plummiest | 2009-03-25 22:12 | ヘアゴム

蝶のコンコルドクリップ

お世話になった方に,お礼の気持ちを込めて,コンコルドクリップを作ってみました。

蝶のコンコルドクリップ

ちなみに,クリップは初挑戦です。
蝶のモチーフはそれなりにうまくできたんだけど,クリップに縫い付けるところで失敗しました。
写真じゃわかんないけど,緩すぎて使いものにならないです,きっと。

てなわけで,最初からやりなおしです。
でも,今夜は疲れちゃったので,また明日がんばります。
by plummiest | 2009-03-19 22:42 | クリップ

ホワイトデー

今週は毎日ヘアゴム作ってきたけど,それも今日でおしまいです。
最後は,ライトサファイヤとサファイヤの2つです。

ライトサファイヤ

サファイヤ

ほんとは,アメジストで作りたかったんだけど,注文してたビーズが間に合いませんでした(涙)
今日も,一部うまくいきませんでしたね。
まあ,これが今の自分の実力だからしょうがないですね。
ちゃんと心を込めて作ったので,許してもらいます…(^^;

ちなみに,ホワイトデーは土曜日なので,お返しは明日まとめて渡すつもりです。
大人は,ウィンザーホテルのミルクジャム。
子どもは,ヘアゴム&ココアです。
by plummiest | 2009-03-12 23:57 | ヘアゴム

サファイヤのヘアゴム

サファイヤ

仕事から帰ってきて,今夜も1個作ってみたけど,出来は今ひとつでした。
昨日うまくいったところが,今日はダメでしたね。
最後に結び目を穴にしまうときに引っ張りすぎて,テグスがブチッと切れてしまいました(涙)
仕方なくもう一度編み直してみたんだけど,少し緩めで結び目の処理も中途半端。
またブチッといきそうで怖くって…(^^;
もしかして,酒飲まんとだめなのか?!
さすがにちょっと疲れました。
by plummiest | 2009-03-11 23:03 | ヘアゴム

ペリドットのヘアゴム

今日も,アイボリーのゴムに,薄い色のファイヤーポリッシュの組み合わせです。
浅葱色の好きな女の子に…。

ペリドット

これまた全然浅葱じゃないんだけど(笑),きっとこういう色も好きだろうなって思って…。

今夜は飲み会から帰ってきてから作ったんだけど,なぜか今までで一番うまく編めました。
固さも最後の結び目の処理も,今までで一番満足がいく出来です。
見た目じゃわかんないけど,今日のなら胸はって売り物にできます(笑)
by plummiest | 2009-03-10 23:09 | ヘアゴム

アクアマリンのヘアゴム

アクアマリン

これは,水色が好きな女の子に。
まあ,これも,厳密に言えば水色じゃないですね…(^^;

アイボリーのゴムって,薄い色のビーズと合わせるにはけっこう使い勝手がいいですね。
ビーズの先生の作品をまねしてみて,わかりました。
先生はさすがですね。
この他に,オリーブとアメジストのを作る予定だけど,明日の夜は飲み会だから無理かな…。
by plummiest | 2009-03-09 23:01 | ヘアゴム

ライトコロラドトパーズのヘアゴム

今年は,バレンタインでたくさんチョコをもらったので,お返しにヘアゴムを添えてみることにしました。
とりあえず一つ作ってみたのがこれです。

四角ボールのヘアゴム

こないだの雑貨マーケットで買った,先生のヘアゴムの配色を参考にさせてもらいました。
これは,オレンジが好きだと言ってた小学生の女の子に…。
…って,オレンジじゃないんですけどね(笑)
編み方変えてみたら,少し簡単になりました。
でも,ちょっと緩いかも…。
あと3つ作らないといけないので,今週は毎日1つずつ作ることにします。
作りたい色のビーズがなかったので,さっきあわてて注文したんだけど,木曜までに届くかな…。
by plummiest | 2009-03-08 23:43 | ヘアゴム

ふっくら娘

午後から,千歳まで車のオイル交換に行き,その足で札幌へ出かけてきました。

まず,先月,ハンドクリーム教室でお世話になったSiesta Labo.さんに行ってみました。
閉店間際に伺ったのに,笑顔で歓迎していただいたことに感謝!
いろいろとお話もできてよかったです。
今日買ったのは,マルセイユラベンダー石鹸,アズキ石鹸,そして「働きすぎのあなたに」というハーブティーです。
全然働きすぎではないんだけどね(笑)

そして,Siesta Labo.さんのお隣りにlosikaさんというお店がオープンしたと聞いて,そちらにも伺ってみました。
かわいい多肉植物が並んでいました。
せっかくなので,一つ買って帰ることに。

ふっくら娘

なんていう種類なのか聞いてみたら,「ふっくら娘」っていう名前なんだそうです。
なんとすてきなネーミング!(笑)
これからだいじにお世話しますねぇ。
by plummiest | 2009-03-07 23:37 | かいもの

雑貨マーケット

昨日,ミニョンヌ+さんで開催されている雑貨マーケットに行ってきました。
自分のビーズの先生が出店されているので,ご挨拶も兼ねて…。
先生が作ったヘアゴムを見て,配色などを勉強させていただきました。
さすがはわが師匠!って感じでした(^-^)

ヘアアクセサリー

先生のお店のほかにも,たくさんのハンドメイド雑貨が出品されていたので,かわいいヘアアクセサリーをたくさん買って帰りました。
でも,娘は今,髪短いんですよね…(^^;
まあ,いつか出番はあるでしょう。
by plummiest | 2009-03-01 23:37 | かいもの