すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの…

e0195639_1864056.jpg

外でカレーを食べるときは、いつもスープカレーなんだけど、久しぶりにルーカレーを食べました。
地元産のジャガイモが、ゴロッとまるごと入ってます。
彩りがきれいで、ルーもじっくり煮込んである感じ。
とっても美味しいカレーでした。
by plummiest | 2009-09-21 18:06 | けいたいから

今年も…

お世話になっている方の娘さんがもうすぐ誕生日なので,ヘアゴムをプレゼントすることにしました。

e0195639_23295027.jpg

こないだ会ったとき,去年の誕生日にプレゼントしたヘアゴムをつけてくれていた彼女。
「今度は水色のがほしい」って言ってたので,ミルキーライトアクアのチェコビーズで編んでみました。
喜んでもらえるといいなぁ…。
by plummiest | 2009-09-17 23:31 | ヘアゴム

ハグオーワーのカタログ

毎シーズン購入している,ハグオーワーのカタログが届きました。

e0195639_20121338.jpg

別に,それを見て服を買うわけでもなく,雅姫さんのファンなわけでもないんだけど,ハグオーワーのカタログの中にある世界が好きなのかな。
気がついたら,もう何年も買ってます(笑)
まあ,たまーに子どもの服とかヘアアクセサリーとか買うことはあるんですけどね。
カタログというよりも,一冊の本みたいな感じで読んでます。

ちなみに,自由が丘のお店に行ったこともありますよ…(^^;
by plummiest | 2009-09-12 20:13 | その他

マザーオブパールのヘアゴム

友だちがもうすぐ産休に入るので,無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈って,ヘアゴムをプレゼントすることにしました。
最近,ずっと髪を後ろでしばっているみたいなので,よかったら使ってもらえるかなと思って…(^^;

安産のパワーストーンを調べてみたら,「マザーオブパール」って出てたので,それを使ってみました。
シードビーズとゴムの色を変えて,2種類作ってみたんだけど,どっちがいいかな…。

e0195639_20464085.jpg

e0195639_2047144.jpg

まあ,大して変わりませんけどね(笑)
by plummiest | 2009-09-03 20:46 | ヘアゴム