すももの木の下2e

plummiest.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

再びスクラップブッキング

再び,渡邊かおり先生のスクラップブッキングのワークショップに参加してきました。
今回のワークショップは,前回のバインダー作りの講座に参加した方のみが対象で,ゆっくりとアルバムのページを作成することができました。
3時間も時間が用意されていたのに,作業を始めてみると,あっという間に時間が過ぎ…。
たくさん写真を持っていったのですが,3ページだけ,作ることができました。

e0195639_2051677.jpg

e0195639_20513214.jpg

e0195639_20515889.jpg


周りの方の会話を聞いていると,みなさん,日頃からスクラップブッキングを趣味にされている方ばかりのようでした。
さすがに,どの作品もとってもアーティスティックで,立体的だったり,紙を焦がしたりしていて,いろんな技を使っていました。
自分も,もっと素直に真似をすればよかったなぁと,ちょっぴり後悔。
やっぱり,技術習得のスタートは,「模倣すること」「教わること」からだと思いますし…。
「守破離」というやつですね。

今回も,たくさん材料をいただいて帰りました。
なかなか家では取り組めないのですが,せっかくですから,ページをもっと増やしていきたいですね。
そして,機会があったら,ぜひまた先生のワークショップに参加したいです。
by plummiest | 2011-02-27 20:27 | ワークショップ